sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

非常宣言・・・

平日、朝一で韓国映画『非常宣言』鑑賞。

 

航空機のテロ、パニック映画です。テロの犯人にイム・シワン君(冒頭から犯人ってわかってるので)乗り合わせた乗客にイ・ビョンホン、犯人を追う刑事にソン・ガンホ。他皆演技上手で面白かったです。

どの映画にも出てくる気がするソン・ガンホさんですがとにかく熱い刑事で目が離せない、ちょっとした隙にすぐに行動しちゃてます。ちょっと出過ぎ感もありますがまだまだ飽きずに観られます。イ・ビョンホンさんもホントに素晴らしい役者さんです。二人とも奥にユーモアが隠れてて奥行きがあるのです。魅力的。

イム・シワン君。出演作の韓ドラはどれも面白いし、185cm前後のイケメン俳優が沢山いる中でかなり小柄だと思うけど役者としてのポジションを確保してる。彼が出てれば観たくなります。今回はかなり厳しい役どころ、怖かったけど◎

 

この手の映画を観に行くことはかなり珍しいです〜

 

·····················

フクちゃんの存在感が大きすぎて家に居ると常に悲しい。今頃は虹の橋で愉しく過ごしているに違いない、それを自分に言い聞かせ続けます。これは亡くしてみないとわからない感覚ですね。