sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

お財布、ハンドメイド…

お財布2つ。

キラキラのふくれ織りのお財布を使ってましたが生地が繊細なのでほつれてきそうなのでコーデュロイでもう一つ作りました。こちらは日々のお買い物用。スーパーのポイントカードとクレジットカード1枚と図書カード等。キラキラはクレジットカードや銀行カード保険証等を毎日は使わないもの。

 

カードのポケット、小銭入れのサイズはちょっと変えて更に使いやすくしました。薄くて軽くて使いやすいです〜ネイビーのコーデュロイ、水玉柄は裏側は人工スエードです。

見かけは普通のポーチだけど中を開けると色々仕切られてて開けるたびにオッ!となります(笑

革のお財布を買い替えるので探してましたが気に入ったのが見つからなくて取り敢えず作ったものですが使いやすかった。なるべく小さくて軽いものがいいですがミニ財布は小さすぎるしこれと思ったものは高い…

こんなのを色々作りたくなってきました。