sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

お誕生日…

孫の1歳のお誕生日にショートケーキ風のフルーツサンドを作ってお祝い。(まだ食べられない物が多いのでクリームは水切りヨーグルトで)

 

一年は早い。ほぼ4倍に成長して元気いっぱい。

赤ちゃんって首やウエストが180度以上?回るのですよ。おもちゃを見てるみたい。こちらは年々固まってきているのに…

体中が柔らかいのです、歳をとるということは固くなるということです。せめて心は柔らかくしなくてはね。 (体も、ですネ)

 

ジジ…最近はねてる時間が多くて走り回ったりはほぼしなくなりましたが唯一活発になる時間があります。

私達が寝るときです〜大体夫のほうが早いのですがその後私に対して早く寝ろ!とはげしく話しかけてくるのです。

‘何してるの〜早く早く、寝なさい!〜‘という感じ。それが二階に上がるまで続き私が二階に行くとやっと落ち着いて一階の夫のベッドの中に潜り込む…毎日です。

‘寝ろ寝ろ警察‘と呼んでます。面白すぎる。

相変わらずの過剰グルーミングで最近は洋服を着てます。今年に入って血液検査をしましたが悪いところはありませんでした。とにかく元気で長生きしてね😺