sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ替わり・・

安倍さんの会見から周りがざわついてきましたね~菅さんなんだろうな。今回は。 そこらへんは見てるしかないのでどうでもいいのですが、今日ツイッターで”これから、ユーミン聴けなくなるのか”と、言ってる方がいてユーミンがどうかした?と思ったら昨夜のラ…

今週・・

不思議で壮大でリアルな夢を良くみます、怖い夢も。 昨夜は焼き魚を食べる夢をみました、多分生まれて初めての夢かな?ふっくらと焼けていて(多分イワシ?サンマ?)美味しい~という夢でした。気になる夢を見たときは夢占いをチェックするのですが魚を食べ…

サイコだけど大丈夫・・・

韓国ドラマ・・『サイコだけど大丈夫』16話観終わりました。良すぎたわ~!梨泰院クラス→愛の不時着→トッケビ→サイコ・・の順に観ましたがどれも面白くてびっくり、観終わるたびにこれが一番かなと思いましたので時間が立たないとわからないけれど・・ 韓国…

バッグインバッグ…

バッグインバッグを作った。最近のバッグの中がごちゃごちゃしていてとても使いづらかったのでamazon で買ったのですが、届く前に破損?してしまって戻ってしまった。これは面倒でも作りなさいということか?充電器、イヤホン、サングラスやリーディンググラ…

李子チーさん

暑いので今日も外出せず、マスクを10個作り(配る用)映画を1本鑑賞。 『トッケビ』の俳優コン・ユの『新感染 ファイナル·エキスプレス』。ゾンビ映画、パニックムービーです。襲いかかるゾンビはとても怖いのですが、よく見ると噛まれるだけでグロい表現はな…

梅雨明けと同時に猛暑がやってきて体がついていきません。朝から30度、日が暮れても35度! 驚くばかりですがこれが、これからの"日本の夏"なんだろう8月の初めに2年間介護していた父が亡くなりました。通ったり、泊まったり、最後の3ヶ月はローテーションを…