sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

緊急事態宣言2・・

f:id:sekka06:20210103111553j:plain
先月の花をドライに。

ちょっと外食したくなって出かける準備していたところに感染者の入院の映像が目に入りやはり止めようか、ということになる、はじめてuber でオーダーしてみた。都下なので多くはファストフードですがハンバーガーのカールスジュニアがあったのでそこから選んでみた。なかなか便利ですね。
どちらにしても夫と向かい合って食べるのだからそう変わらないか(笑)
また使いそう♪


↑日曜日。

この数日でどんどん感染者増えてきて緊急事態宣言、ひと月。ひと月で終るでしょうか~?
無策のまま一年もたってしまった。コロナだったりその影響だったりで瀕死状態の声は届くのかな。これからの感染者に(都内)病院はないのでしょう。
見通しは暗いけれど感染者が減り急に亡くなるなんてことがおこりませんように。・・なんて神頼みのような願い?この時代に?どなたかがテレビで言ってましたがどこでPCR検査を止めているのだろう?検査を受けたいひとがすぐに受けられるというシステムができなかった。いまも具合が悪い中あちこちに電話しなくてはいけないなんてね、今日の総理の会見も相変わらずの棒読み、上ずっていて何か正直な自分の言葉をつかえていない、それは何かあるのでしょう・・。いや、何もないのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愉しいことも書いて+-、ゼロにしなくては。

お気に入りユーチューバ―、シトウレイさん、いつも愉しみにしているのだけど今回も良かった。カワイくて好きです。
『グレートコンジャンクション』・・気になる~♪

予約が取れない占いのカリスマが特別出演!今年を占う