sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

ドキドキ・・

     

マリーローランサンのポスター&私の水彩画・・並べちゃってごめん~!google photoはあきらめました。PCのphotoで。

ホームベーカリーのテフロンがはがれているのか(見た目は変わらない)取り出すときに周りがくっついて形が超いびつ・・半年位色々工夫して使ってたけれどパンケースを買い替えかそっくり変えるか?で検討中でしたがパン生地コースだけ使用して1次発酵まで使うことにした。その後はオーブンで。パン・ド・ミとかカンパーニュみたいなのが一番好きなのでオーブンのほうがいいかもしれない。

 

夫が今度はコロナに感染。いま療養中、職場でうつったようです。熱はそれほど高くないけれどとにかくだるくて辛そうでしたが、コロナの薬を飲んだら良くなってきたみたい。私は彼が具合が悪くなる前日実家に泊まっていたので良かったかもしれません。トイレや洗面は分けて何か運ぶときは使い捨て手袋&マスク・・常に消毒。これで感染したら仕方ないかな~。

・・・これで私の家族・・皆感染しました。息子家族(去年半年くらいの孫も)私の弟家族3人、夫の妹・・私の活動範囲が狭いこともあるけれどワクチンを打っていないのが私だけなのです。感染するかどうか・・ドキドキです。