sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク・・・

今年はバラの木全体が大分大きくなって蕾も沢山。ご近所のモッコウバラも満開、地植えの君子蘭も去年と同じ日に咲いた。 どうやら少なくても後1年か2年は自粛くらしが続きそうな気配。自粛暮らしが終わってもきっとそのままでしょう(自分は) アロマオイル…

自粛くらし・・・

最近うちの人たち、家にいるよね~? 買い物は3日に一度? 電車は実家の往復のみ、外出後は 手洗い、うがい・・では落ち着かずシャワーかお風呂に入ります。 コロナウィルスがどんどん迫ってくる感じがして とても怖いです。仕事をして帰宅する家族にもシャ…

ストレス解消♡・・

引きこもり生活は太るだけで全然大丈夫ですが 介護のストレス解消にブライスのお洋服づくり シナモンロール焼いてティータイム・・ ブライスのお洋服、プリントのセットアップですが むか~し、フリマで買った70年代位のシャツをリメイク。 ブロンズのリボン…

暮らし・・

雑草ブーケの季節。センターにハハコグサ、この数年庭に生えていな かったが今年は沢山。 夫の絵・・アフリカの女性・・(タイトルはまだない) 部屋に飾る絵を描いてとオーダーして数年?申し訳ないけど 中々ピンと来なくて今回やっと飾らせていただきまし…

おやき・・・

おやきです、簡単で美味しくてはまりました。 野沢菜、茄子、かぼちゃ、あんこ・・たまたま強力粉がなかったので 薄力粉、イーストも使って、ちょっと肉まん的な生地。 家族が神経使って仕事をしているので最近は少しだけ時間をかけて 夕食作り。終わりがま…

マスク・・

遅れてお正月休みをとっていた息子も旅行をやめて自宅でおこもり 家族で手巻きずしを食べてのんびり。(写真無し) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ マスク2枚を発送し始めたようですが その予算、マスクと送料等々で466億円!! 悲しすぎます。…

緊急、緊急?・・

緊急事態宣言が昨日出ましたね~もう大分前から自分には出してまし たが・・安倍さんて(その周辺も)ほんとに、なんていうか・・ 見えてないわね。そしてせこいです。 100万とか30万とか大き目な金額を口に出してさも真剣に寄り添って るようなポーズとって…

4月から・・

こちらにお引越しいたしました。 といっても自分の覚書と独り言ですが、なくなると寂しいので。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コロナウィルスのことをチェックしていると本当に怖いです。 週に2~3回は実家へ往復しているので益々気を付け…