sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

ディオール展・・・

クリスチャン・ディオール展…

5日に5月分の予約が開始で10時スタートから1時間半頑張りましたが取れませんでした。(スマホでやってみたけれどPCのほうが良かったかも…)5月28日で終了。当日券は1日500枚あるそうなので朝6時半ころに行けば早めの時間が取れると…そこまで情報収集して昨日までは並ぶ気満々でしたが今朝になつてそこまでして行かなくてもいいかな~に変わりました。

5ヶ月もやっているのでまさかこんなことになっているとは思っていませんでしたね。

(後でメルカリ見たら10倍の価格で出てました。)

最近の美術館の企画展は集客のための仕掛けやオリジナルのグッズも沢山…そんなのに乗せられるのも何だか疑問になってきました。

美術館は思い立ってフラーっと訪れ静かにアートと対面できることが良いのですよね。(そんな呑気なこと言ってられないのかな?)これも予算の関係で仕方ないのでしょうかね。